想いの実現

心(魂)と頭(精神)と体(肉体)が一体にならなければ、本当に得たいものは得られない!!私たちはそう思っています。

いくら頭で考えて行動しても心が動かないと楽しくないし、頭で考えて気分的に盛り上がっても何も行動しなければ現実にはなり得ず、心のままに闇雲に行動しても計画性がゼロならどこに進んでいるのか定まらない。心で感じ、頭で整理し、行動する(体を動かす)こと抜きにして、自分の満足のいく結果には行き着かないのです。

ただ、その全てを自分でしなければならないのかというと、そうではありません。

心で感じたものを誰かに話し、得意な人に組み立ててもらったことを頭で理解し、実際の行動に移せることもあります。心で感じたものを計画に落とし込み、誰かに伝えるという行動をとることで、実際の行動は得意な人に任せることもできます。そこは役割分担することができるのです。

唯一、あなたのしたいこと(心)を感じることだけは、あなたにしかできません。
そこを感じずして、自分の本当に得たいものに行き着くことはないのです。

自分の気持ちに気付く

引き寄せは誰にでも、間違いなく起こっています。ただ、あなたが本当に望んだものを引き寄せられているかどうかは分かりません。あなた自身の望むものがあやふやであれば、あやふやなものしか引き寄せられないのです。ましてや、あなた自身が自分の本当の望みに気付いていなければ、引寄せる結果は・・・。

親の望みや会社の望み、自分の入れ込んでいる人の望みなどを自分の望みと勘違いしている人は意外と多く、それに気づかず現状がやってきたときに、思ったような幸福感が感じられなかったり、その先に何をすればいいか急に道が閉ざされるような感覚を味わったり、ハリボテの自分に愕然とするなんてこともあるのです。

もしそうであってとしても、人生は気づいた時からやり直せます。あなたの気付きが、引き寄せの流れを変えます!!あなたは本当の自分の望みに気付いていますか?

三位一体の生き方、共存共栄の生き方、それが私たちの目指すオプティマルライフなのです。